ORUは優柔不断

ORUと申します٩( ''ω'' )و アニメOPなどのアニソン目線で好きなアニメを少し語っています。

Sing My Pleasure【Vivy-Fluorite Eye's Song-】

※若干のネタバレがあります!お気を付けください!

 あまりネタバレしないようにしたいと思います。

 

どうもです、オルです٩( ''ω'' )و

今日はVivyの「Sing My Pleasure」についてです!

知ってる方いますかー!?割と最近やってたアニメのOPなのですが、

今日お話ししたいのは、主人公のVivyが歌っているものではないのです。

 

どういうことかと言うと、

作中で「グレイス」というキャラクターが出てきてこの曲を歌うのです。

見たことある人は共感してくださるかもしれませんが、

グレイスが歌う「Sing My Pleasure」が刺さりまくるわけです・・・

 

この世界のAIは何らかの使命のために生み出されます。

グレイスも使命のために生み出されたわけです。

その中で世界で初めて人間とのカップルとなるAIとなりますが、

AIとしての使命のために引き離されてしまいます。

 

最終的には、グレイスは主人公により破壊され、

グレイスとカップルになっていた彼も、アニメではグレイスを失った悲しみで自殺してしまいます。

救いはなかったのか・・・と心が苦しくなる回でした。

 

そんな中で作中で流れるグレイスの「Sing My Pleasure」

 

サビでは、

「宿命さえ運命さえもどうぞ輝かせて」

「愉しんだり微笑うのを護れる歓び」

という歌詞から始まります。

 

あくまで使命のため、人間と一緒に生きていくAIとしての明るい曲なのだと思います。

それなのに、グレイスが歌うことで全く違う曲に感じてしまいます。

 

こんなに曲の意味がガラッと変わってしまったことにすごく驚きました。

これは悲しいお話の回でしたが、見たことない方はせび見てもらいたいです!

すごくおもしろいです!

 

あまりネタバレになるようなことは含ませないように書きたいと思っているのですが、

中々難しいですねぇ

 

それではまた~